人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山人blog

富士山人日記
朝霧JAM Week
いよいよ朝霧JAM週間!!!

スマッシュの朝霧JAMオフィシャルページには、『富士山に初冠雪が降り、夕暮れ時には美しい「赤富士」が観られるこの時期にドライブとキャンプを楽しみ・・・』と紹介されておりますが、近年の朝霧JAMは初冠雪がある前の開催が続きました。 地球温暖化の影響なのか・・・。

しかし、本日、写真のように雨雲の切れ目から富士山頂が顔を出すと「雪が!」
朝霧JAM Week_e0011084_1550616.jpg

今年の朝霧JAMは台風一過の晴天が期待出来そうですが、朝晩は冷え込みそうです。インフルエンザも流行っておりますが、JAMでは風邪などひかず体調管理を万全に楽しんでいただきたいと思います。

台風の影響で富士山大沢崩れの崩落がるかもしれません。JAM会場からは大沢崩れが正面に見えます。土煙があがったらゴロゴロと岩が崩れる音が聞こえるかと思います。この崩れは富士砂防事務所が管理する大沢扇状地を経て、潤井川へ、そして、田子浦港へ続きます。大量の土砂をせき止める富士砂防事務所の存在意義を改めて痛感することが出来るかと思います。


いろんなことを感じながら楽しむことが出来る朝霧JAM。そんな朝霧JAM会場でお会いできるのを楽しみにしております。
by fujiyamanchu | 2009-10-07 15:50 | 日記
<< 朝霧JAM 今年も山頂までの開通困難 >>


by fujiyamanchu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
関連リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧