人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山人blog

富士山人日記
富士山検定3級試験
昨年(2006年)の10月に続き、いよいよ富士山検定3級試験が静岡新聞、山梨日日新聞、及び富士山検定のホームページに下記の日程にて掲載されます。

富士山の麓に住み、富士山のために行動している富士山人ですが、富士山に関して知らないことも多々有り、富士山の高さを実感する日々です。昨年は雑学、特に芸能関係の問題などはチンプンカンプンだったので、「今年こそ!」と思うのですが、今年も不安です。大体、富士山と芸能関係のつながりなど、映画くらいしか調べようが無いのではと思うのですが・・・。歌詞に使われていても・・・。

7月1日の富士山山開きの日も掲載されるようですが、今年はその日に富士山に登りたいと考えております。何故かというと山頂の雪化粧が見れるかも・・・なのです。今朝、通勤途中に見上げた富士山にはまだたっぷりと雪が残っておりました。このまま解けずに7月1日を迎えたら、山頂の雪化粧を見れるかも、と思いついてしまったのです。その日は少年野球の試合があるが、富士山行くって休んだら怒られるだろうか?コーチ失格か?でも来年は雪が無いかも・・・。でもきっと富士登山行っちゃうような気がします。

3級試験問題掲載日:2007年6月24日、7月1日、7月8日の毎週日曜日
静岡新聞、山梨日日新聞の朝刊に問題が掲載!

by 富士山人代表1
by fujiyamanchu | 2007-06-13 10:11 | 日記
<< 温室効果ガス削減 純米酒『宮強力』販売開始 >>


by fujiyamanchu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
関連リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧