富士山人blog

富士山人日記
2005年 07月 01日 ( 1 )
霊峰富士 世界遺産に
6月30日付、静岡新聞の特集号「霊峰富士 世界遺産に」にまたまた載ってました。今度は、我らが代表 佐野篤のインタビュー記事です。
当時5歳の長男 大河君を担ぎ上げた話、強力が彼のヒーローだったという話、その強力の映画を作りたいという話。メンバーにとっては「うざい」と思うくらい聞かされた話を、また、熱く語ってました。興味ある方は近々、記事をホームページ上にアップする予定なので読んであげてください。
今日、7月1日は富士山の開山式です。前日夜から多くの方々が、美しい星空を楽しみながら登頂したそうですが、残念ながら御来光は拝めなかったそうです。今年も何十万人もの方々が山頂を目指し登頂することと思います。ただ単に登山を楽しむだけでなく、歴史や文化的背景なども味わいながらの登山はいかがでしょう?
お勧めコースは、富士宮口登り、御殿場口下山→途中、宝永火口を通り、富士宮口到着のコースです。御殿場口下山では、長田尾根や石碑を巡り、強力の歴史を学んではいかがでしょうか?何か代表の強力・強力・強力の連呼に洗脳されて来たような・・・

尚、明日、7月2日は富士宮市の浅間大社にて「富士山フェスティバル」が開催されます。富士山人ブースにて、「富士山好きです!宣言書」への署名活動&"We Love Mt. Fuji"ステッカーの配布を行ないます。興味ある方は、ぜひ、遊びに来てください。お待ちしてま~す!
by 広報
(参照 6月30日付、静岡新聞特集号「霊峰富士 世界遺産に」)
[PR]
by fujiyamanchu | 2005-07-01 23:22 | 日記